たぬぴこ!

創作活動などをゆるっと紹介するブログです。

【活動】告知用画像のススメ③:QRコードにアイコンを添えて【宣伝】

今回は、最近まとめて作成したQRコードつきの告知用画像をご紹介!

…の、続きです。

数が多いので、3記事に分けて進めてきましたが今回で完結です。

 

 

pixivFANBOX

活動の支援をして頂ける「pixivFANBOX」のページ。

 

hidden.fanbox.cc

 

SKIMA(スキマ)

イラストをはじめ、さまざまなスキルを販売する「SKIMA」のページ。

 

skima.jp

 

SNS:Damus

こちらは最近出てきたDamusというSNS

Twitterの凍結祭りに危機感を覚えたクリエイターが、避難先のひとつとして登録したときに、私も登録しておきました。

 

DamusはTwitterのようなサービスですが「分散型」とされており、中央に管理会社がありません。長くなるのでざっくり説明ですが、管理会社の都合でペナルティを与えたり、凍結される心配がないということです。

まだまだこれからだと思いますが、私はアカウント名が英単語なこともあって、早めに登録しないと誰かに使われてしまう可能性が高いので、早めに登録した、という感じです。

 

 

SNSInstagram

説明不要のInstagram

こちらは『にゃんもげら』の紹介に使っています。

https://www.instagram.com/hidden_d12/

 

 

Twitterコミュニティ

こちらはツイッター上のサービスのひとつ「Twitterコミュニティ」の紹介画像。

タイムラインでは流れてしまいがちなツイートを貼りつけているので、ご興味ありましたらお気軽にご参加ください。

https://twitter.com/i/communities/1535851202063179776

 

 

というわけで3回に分けてお届けした「告知用画像」は以上で完結です!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ