短篇小説化を進めていた作品『Maria-癒し手を継ぐ者-』の編集が終わりました。
Maria-癒し手を継ぐ者-
もともとゲーム作品として制作していたMaria。
小説化を決め、執筆自体はずいぶん前に終わっていました。
今回「編集が終わった」というのは「文庫本として入稿するための準備が終わった」ということです。
つまり、あとは入稿、発注をかけて文庫本のかたちになれば完成。
実際には、誰かに読んでもらうことで本当の『完成』ですね。
ようやく、ここまで進められました。
いやー長かったですね。
ただ、まとめて入稿したほうが送料などの面でちょっと得になるので、考え中です。
『夜明けの続唱歌』1巻と2巻の挿絵も色調の修正をしているところなので、どうせなら一緒に注文したほうがいいかなとも思えます。
そしてそうなってくると、3巻まで執筆が終わっているので、そこまで仕上げたい。
うーん、もうちょっと考えてから決めることにします。
待ってくれている人がいるので、なるべく早く仕上げたいところなんですがね。
長篇のほうは今後も続いていくので、出費は抑えたいのです。
ひとまず『Maria』は作業完了しました。
いまは先述の1巻の修正をやっているので、ドンドン進めたいと思います。
それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)