たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【意識】夢を叶えるには意識すること【アンテナを立てよ】

f:id:hidden_12:20201219095049j:plain

f:id:hidden_12:20201219110221p:plain

「夢を叶える要素ってなに?」

  • なんとなくなりたい自分のイメージはある。
  • どうやってなるのか見えてこない。
  • 自分には無理じゃないかと思ってしまう。

というわけで今回は

「夢を叶えるには意識すること」についてのお話。

 

 

結論:夢を叶えるためには意識が重要

f:id:hidden_12:20201219094251j:plain

f:id:hidden_12:20201219110157p:plain

結論:夢を叶えるためには意識が重要!

以下に理由をまとめます。

 

 

理由:なぜ意識が重要なの?

f:id:hidden_12:20201219110301p:plain

「意識」をもつことで、情報の受け取り方が大きく変わるためです。

 

たとえば

f:id:hidden_12:20201217191643p:plain

「料理人になりたい!」と常日頃から意識している人は、どんな小さなことでも、料理に関わる情報が流れてきたときに、興味をもちますよね。

 

イラストレーターになりたい!」であれば、やはり絵に関わる情報について、敏感になっているはずです。

 

特に自分のやりたいことを「意識せずにいる人」の場合、ヒントはたくさん流れてくるのに、その情報をまったくキャッチできないことになります。

 

情報は「他人事」では、受け取ることができないのです。

 

小さいときから「意識」をもって大人になった人と、大学生くらいになって「意識」をもった人とでは、同じ仕事を目指すとしても、どうしてもそこに大きな差ができます。

知識や基礎といった部分で、蓄えてきたものが違うからです。

 

 

結果:【意識】夢を叶えるには意識すること【アンテナを立てよ】まとめ

f:id:hidden_12:20201217193135p:plain

  1. なりたいものは「明確にイメージ」して「意識」をもつ!
  2. 意識のアンテナを立てて情報をキャッチする!
  3. 蓄えた知識は財産となる!


いかがでしたか?

「いまやっていることが片付いたら勉強しよう」では遅れをとります。

いまこのときから、意識のアンテナを立てましょう。

いざ取り組むというときに、大きな蓄えとなっているはずです。

 


失った意欲を取り戻すヒントはこちらの記事にあります!

picoblog.hateblo.jp


それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ