たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】あけましてよろしく 2021【年賀】

f:id:hidden_12:20201229124222j:plain

f:id:hidden_12:20201229113120p:plain

あけましておめでとうございます!

2021年となりました。

というわけで今回は

「あけましてよろしく 2021」と題しまして

年賀状を直接お届けできない方々に、干支である牛のイラストをお届けします。

 

 

(2021,01,01)幻金牛ヴィデペカウム

f:id:hidden_12:20201229124451j:plain

(2021,01,01)幻金牛ヴィデペカウム

創作物語『夜明けの続唱歌より。

体毛が黄金に輝く幻の牛。見た者に豊穣と富をもたらす。

 

ということで、創作の「めでたい牛」です。

アナタにとって、実り多いよき年となりますように!

 

ちなみに12年前の丑年は、こんな牛を描いていました。

f:id:hidden_12:20201229124915j:plain

(2009,01,01)雄牛

文字を描くために右寄りに描いたのですが、ちょっと寂しい絵面ですね。

塗りに関しても、改善を重ねていくことでちょっとずつ変化をしています。

こうして折に触れて比較できるので、そこに続けることの意義も感じられます。

 

f:id:hidden_12:20201229130137p:plain

今年は、どんな年になるでしょうか?

世界的に流行しているCOVID-19による問題は、今後も続くでしょう。

その状況に、ただ翻弄されるのか。

あるいはその状況に合わせて自分を変えていくのか。

すべては自分次第だと思います。

 

まずは考え方を変えていきましょう。

 

今日から明日に変わるだけ。

明日が今日になっただけ。

年を越しても、確かにそれだけのことです。

感慨深さのようなものは、さほど感じません。

それでも、ひとつの節目にはなるはずです。

どんな年になるんだろう、という受け身ではなく、自分から動きましょう。

 

新しいことをはじめましょう。

 

私は『note』をはじめようかな、と考えています。

創作系の記事はこのブログで書き続けていきますが、アーカイブとして見やすいのは『note』かな、と思います。

はてなブログ』に書いた記事を、カテゴリ分けして見やすいようにまとめていくことには向いているような気がします。

そういった使い分けができれば、より誰かの役に立つ記事にしていけるかな、と思います。まだ構想段階ですけどね。

 

今後はより一層、ネットでさまざまなことが成されるようになるでしょう。

そんななか、気づいたことや知識は溜めこむだけではなく、共有していくべきもの。

アウトプットすることで、私も成長できます。

 

続けていくことは、これまで通りです。

創作イラスト、似顔絵、小説、歌……。

変わらず届けていければ幸せだな、と思います。

 

さあ、今年はどんな年にしましょうか?

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ