たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

環境やツール選びなど、生産性を高めることで『ゆる賢く』生きることをオススメするブログです。

【雑記】ブログ100記事目の状況報告

f:id:hidden_12:20200816190005j:plain

今年の2月15日に開設した当ブログ。

今回の記事で100記事となりました!

いつも見てくださっている方、ありがとうございます。

ここ最近は過去絵の投稿中心になってしまっていますが、絵はいまもたくさん描いてます。

 

 

イラストの状況

イラストを描くペースは週に5枚ほどです。

  1. 創作物語『夜明けの続唱歌』の挿絵に使用する登場人物。
  2. 創作物語『Maria-癒し手を継ぐ者-』の挿絵に使用する登場人物。
  3. 版権『METAL GEAR SOLID』のファンアート。
  4. 版権『ゲーム作品or漫画作品』の登場人物。
  5. 似顔絵で猫。

 

このなかで2.はキリがついたので、過去絵を振り返りながら気になっていた、

「模索中に描いた登場人物をいま描いたらどんな感じになるのか」をやってみようかな~と思ってます。

 

イラストの題材として最近加わったのは猫の似顔絵ですね。

とても喜んでもらえるので、モチベーションも維持できます。

 

 

猫イラストの最新の記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

 

あたりまえといえばあたりまえですが、やっぱりなにか作って喜んでもらえると、こちらもめっちゃ嬉しいじゃないですか。

そもそも、それが私の創作の原動力でもあるので、リアクションをダイレクトに頂けるのは本当にありがたいです。

続けるなら、誰かに喜んでもらえることを選びたいですね。

 

 

小説の状況

f:id:hidden_12:20200816194215j:plain

最近進めている『Maria』の小説は、週に3000~5000文字書いてます。

終盤に差し掛かってきたところです。このまま順調に書きあげたいところ。

 

 

『Maria-癒し手を継ぐ者-』については、こちらの記事からどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

 

そのほかには『夜明けの続唱歌の小説のための調べものをしたり、資料をまとめたり。

案外、やることが多いですね。

 

 

その他の状況

f:id:hidden_12:20200816194153j:plain

そして最近加わったのがドラゴンクエストビルダーズ2』

絶賛プレイ中です。

このゲーム、私にはやめ時がさっぱりわかりません。

やりはじめたら、いつまでもやってしまうんですよね。

前作をやったときもそうでした。

 

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ Nintendo Switch版

価格:4,752円
(2020/8/16 19:47時点)

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 Nintendo Switch版

価格:7,464円
(2020/8/16 19:48時点)

どうやら私は「素材を集めてなにかをつくる」というゲーム性のものに、どっぷりと没頭しやすいようです。

そうそう『スターデューバレー』もですね。

 

【中古】スターデューバレー コレクターズ・エディションソフト:プレイステーション4ソフト/シミュレーション・ゲーム

価格:2,573円
(2020/8/16 19:49時点)

やりすぎは禁物ですが、大切な時間です。

映画を観たり、散歩したりといった具合に、ゲームをやるのも気分転換になりますからね。

私はやることをリストアップしてルーティン化しているので、ゲームにハマってほかのことがおろそかになる、ということはほとんどありませんが、なにごともほどほどがいいといいますし、やるべきことを見極めて日々を有意義に過ごしたいと思います。

 

というか実際のところ、仕事が一番忙しいわけなんですが(調理師)

 

……まあ、それは横に置いておきましょう。

自宅に仕事のことは持ち帰らない主義です。

 

そんなこんなで100記事。

 

読んでくださる方がいたおかげで、ひと区切りのところまで続けられたわけですから、今後はもう少しブログにも時間を割いて、しっかりとした記事が書けたらな~と思っております。

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

これからもよろしくお願いします(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ