たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【NFT】夜明けの続唱歌:メフィ・オルファノの紹介【創作】

f:id:hidden_12:20220124182922j:plain

f:id:hidden_12:20220124180012p:plain

今回はNFT作品のご紹介。

2番目のキャラクター「メフィ」の誕生経緯について綴ります。

 

 

ちびキャラシリーズの発端の記事はこちら!

picoblog.hateblo.jp

 

2000年

f:id:hidden_12:20220124183202j:plain

2000年に描いたアナログ絵はこちら。

孤児院で、子供たちから"先生"と呼ばれ慕われています。

町医者のような存在でもあり、白衣が似合います。

 

 

2003年

f:id:hidden_12:20220124183255j:plain

2003年の落書きより。実はこの先生、格闘技に長けています。

子供たちを守るためにも、素手で闘える技術があればどんな事態においても強みになりますからね。

 

 

2021年

f:id:hidden_12:20220124183446j:plain

そして今回、ちびキャラになってNFT化

最初はみんな同じポーズを想定してたんですが、アイテムがあったほうがいいかなーとペン入れしてから悩みました

 

私は眼鏡キャラ自体を滅多に描かないので、まあまあなレア度じゃないかと思います

 

f:id:hidden_12:20220124183417j:plain

最終的に、やっぱり林檎を持ってもらうことにしました

メフィは孤児院の先生ですが、町医者でもあるので。

"1日1個のリンゴは医者を遠ざける"

"An apple a day keeps the doctor away" という諺もありますしね。

 

ロードマップはこんな感じです。

f:id:hidden_12:20220101160632j:plain

 

NFT作品ページはこちら!

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ