たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】不思議な図鑑:変なイキモノ 第34回【自由をかたちに】

変なイキモノ第34回をお届けします。

 

 

イキモノ100

変なイキモノは、レモンを拾ってゴキゲンのようです。

なにかに向かって笑顔でポーズを決めている様子。

どうやら、これで雑誌の表紙モデルになれる、と思いこんでいるようですが、もちろんそんなことはありません。

蝶がなにやら耳打ちしています。あの蝶が、勘違いを招いた黒幕なんじゃないでしょうか。

 

 

イキモノ100達成!

変なイキモノが、100体になったようです。

このシリーズは178体まで続きます。

 

 

イキモノ101

変なイキモノは、いかついオーラを放っています。

園児たちのいるところへ歩いていきましたが、周囲の大人と親しげに話しています。

しかしそのくわえタバコは…と思っていたら、園児を集めて手品をはじめました。

タバコではなく、小道具だったようです。

煙がオバケになったり鳩になったりしています。

 

 

イキモノ102

変なイキモノは、赤い眼で1点をじっと見ています。

視線の先には人混み。威厳のあるポーズで 民衆を眺めているのでしょう。

いや、走りまわりはじめた子供を眼で追っているようです…違いますね。

その子供が手に持っているソフトクリームが狙いのようです。

小さな声で、梨ソフトがいい、と言っています。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ