たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【ひとことメンタル】忙しさを理由にするのは正解なのか?【笑ってこの世を去れるか】

f:id:hidden_12:20210721175247j:plain

なにか「やりたいこと」「やるべきこと」があって、それをきちんとできていますか?

ガッツリ取り組めてなくても、なにか少しずつでも、できていますか?

 

「忙しいから」を理由にして、できていなければ、よく考えてみる必要があります。

  • これが片付いたら
  • 時間ができたら
  • 暇になったら
  • 近いうちに
  • また今度
  • そのうち

人の脳は変化を嫌う傾向が強いので、やらない理由を作るのは得意です。

でも「忙しさ」を理由にしていたら、一生なにもできなません

 

なぜって

「忙しくないとき」なんて、いままでありましたか?

 

なにもやらずに老いて、若いころを悔いても遅いのです。

そんなことわかっている、という人もいるかもしれません。

しかしながら、臨終を間際にして多くの人が

「もっと好きに生きればよかった」と嘆くというのですから、

やりたいことは、いまやりましょう。すぐやりましょう。

 

笑ってこの世を去れるかどうかは、いまの自分の行動次第なのです(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ