たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】冬馬由美:強い女性を幅広く演じ分ける【声優】

f:id:hidden_12:20211215185502j:plain

f:id:hidden_12:20211210205154p:plain

1966年12月20日は、冬馬由美さんの誕生日。

声優として活躍されています。

 

 

冬馬由美+フォーチュン

f:id:hidden_12:20211215185041j:plain

冬馬由美+フォーチュン

ベテランなのでさまざまな役柄で知られていますが、私にとって印象的なのはMETAL GEAR SOLID 2で演じられたフォーチュン

 

戦い方のワイルドさや他者に対する威圧感がありながら、自分の幸運を呪うような鬱屈した内面の弱さをもつフォーチュン。

第一声からそれがわかるような演技が、やはりキャラクターに説得力を上乗せしていると思います。

 

芯の強い印象の女性キャラを演じられることが多い冬馬由美さん。

私もいつの間にか、担当されたキャラクターをいくつか描いていたりします。

 

タクティクスオウガよりカチュア・パウエル

f:id:hidden_12:20211215190433j:plain

 

ゼノギアスより、エリィ

f:id:hidden_12:20211215190916j:plain

 

ヴァルキリープロファイルより、レナス

f:id:hidden_12:20211215190951j:plain

 

うん、やっぱり強そうな人ばっかりですね(笑

けれどもそれぞれ、まったく同じ演技というわけではありません。

内面の描写も含め、多彩に演じ分けておられます。

だからこそ、多くの作品に必要とされてきたのだと思います。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ