たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】寺瀬今日子:キャラが秘める性質を声で表現【声優】

f:id:hidden_12:20210702182532j:plain

f:id:hidden_12:20210619065944p:plain

1958年7月5日は、寺瀬今日子さんの誕生日。

声優やナレーターとして活躍されながら、オーラ鑑定の占い師としても活動されています。

 

 

寺瀬今日子+メリル・シルバーバーグ

f:id:hidden_12:20210702193836j:plain

寺瀬今日子+メリル・シルバーバーグ

私にとって一番印象的なのはMETAL GEAR SOLIDで演じられていたメリル・シルバーバーグ

負けず嫌いで跳ねっ返りな性格のメリルを、見事に表現されていましたね。

 

メリルはその性格でありながら、実はひどく繊細だったりします。

女性であることを否定するかのように振る舞うのですが、それもまた人一倍、女性であることをメリル自身が意識してしまうからこその言動だったりするんですね。

 

寺瀬さんは、低めの声で芯の強いメリルを演じる一方で、ときどき艷やかな声を織り交ぜるように表現されていて、それがメリルの秘めた性質を見え隠れさせるような効果を担っているように感じます。

 

この似顔絵、寺瀬さんの誕生日にTwitterのアカウント宛にお贈りしたところ、フォローバックしてくださいました(*´∀`)

 

f:id:hidden_12:20210702194217j:plain

f:id:hidden_12:20210702194228j:plain

f:id:hidden_12:20210702194238j:plain

f:id:hidden_12:20210702194251j:plain

 

低めの声で読みあげられる番組ナレーションも聞き取りやすく、多くの人が耳にしたことのある声だと思います。

 

また小島秀夫監督作品で、その声を聞ける日がくるのを、楽しみにしています。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ