たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

環境やツール選びなど、生産性を高めることで『ゆる賢く』生きることをオススメするブログです。

【似顔絵】鈴華ゆう子:和楽器バンドの人【詩吟師範】

f:id:hidden_12:20210605080908j:plain

f:id:hidden_12:20210605080922p:plain

6月7日は、鈴華ゆう子さんの誕生日。

和楽器バンド』のボーカルとして、活躍されています。

 

 

鈴華ゆう子

f:id:hidden_12:20210605081140j:plain

鈴華ゆう子

知人のリクエストで描きました。

年齢は公表されていないんですね。

 

詩吟師範という肩書をもちながら、ニコニコ動画知名度をあげ、現在のバンドメンバーと知り合ったようです。

その後の活躍は、時流に乗った勢いのあるものでしたね。

 

youtu.be

ニコニコ動画では、初音ミクなどで知られる『VOCALOID』用に制作された楽曲を、生身の人間が歌ったり、演奏したりする、というひとつの大きな流れが生まれました。

楽曲を再現したものや、新たな解釈でアレンジしたものなどが投稿されるなか、そこに和楽器とバンドスタイルが融合したかたちの『和楽器バンド』が登場したわけです。

そして人気を集め、メジャーデビュー。

 

非常に多くの投稿があるなか『和楽器バンド』の楽曲が埋もれなかったのは、やはり他と一線を画す新たな付加価値をもっていたからだと思います。

私のようにほとんど聴いたことがなくても、その活躍ぶりは眼にしていますからね。

 

ライブも和楽器+バンドですから、特色あるものになっているようですね。

この機会に、過去作をまとめて聴いてみるのもいいかもしれません。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ