たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】杉田智和:ユニークな人柄がキャラクターをより活かす【声優】

f:id:hidden_12:20211007182844j:plain

f:id:hidden_12:20211007183026p:plain

1980年10月11日は、杉田智和さんの誕生日。

人気声優として、活躍されています。

 

 

杉田智和+カズヒラ・ミラー

f:id:hidden_12:20211007183946j:plain

杉田智和+カズヒラ・ミラー

私にとって印象深いのはMETAL GEAR SOLID PEACE WALKERMETAL GEAR SOLID V』のカズヒラ・ミラー。

芯の太い力強い声で、主人公スネークのサポート役として活躍します。

 

ストーリー進行中の無線通信による喋りに加え、ゲーム中に手に入る「カセットテープ」を再生すると小話や重要な伏線があったりと、とにかく声を聞く場面が多いです。

そもそもセリフ数が多い『METAL GEAR SOLID』シリーズですが、カズが喋る時間は特に長かったのではないかと思います。

 

加えて、大御所声優のモノマネも得意とされる杉田さんは、小島監督の要望でMETAL GEAR SOLID V:GROUND ZEROESで、銀河万丈さんの声を真似て喋っていたりします。

ユニークな役まわりを担当されることも多いのですが、そもそもご本人がユニークなので、アドリブなどが加わるとさらにその持ち味が発揮され、キャラクターがより活き活きと輝いて見えはじめます。

 

これからも、さまざまな場面で声が聞けると思います。

これまで以上に活躍されてほしいですね。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ