たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】ソリッド・スネークと大塚明夫さん【MGS】

今回は2016年のイラストをご紹介。

 

 

(2016,11,24)ソリッド・スネーク

ゲームMETAL GEAR SOLID(メタルギアソリッド)より、ソリッド・スネーク

 

11月24日が、スネークを担当された声優、大塚明夫さんの誕生日だったことから、この日に描いたものです。

 

大塚明夫さんとスネーク。

 

作品の舞台はアラスカ。非常に過酷な環境での任務でした。

そのイメージのまま描いていますね。

 

ただこの作品では、公式なビジュアルとして、スネークの顔があまり鮮明に描かれていないんですね。

新川洋司さんの筆ペンによるキャラクターイラストは、すごく雰囲気があってもちろん大好きなのですが、プレイヤーとして一番印象に残るのは、やはりゲームプレイ中に一番眼にすることになる無線の通信画面の顔。

 

ということで、無線時の顔を参考に描きました。

 

1998年の作品ですが、演出やシナリオ、魅力的なキャラクター、細部に渡るギミックに、いまでもまったく色褪せない名作として、たびたび名前があがります。

これからもずっと残っていく作品であってほしいです。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ