たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【人物】しなやかに生きるには:佐々木希【逆境に折れない】

f:id:hidden_12:20210209065011j:plain

f:id:hidden_12:20210209065055p:plain

1988年2月8日は、佐々木希さんの誕生日。

女優、ファッションモデルとして活躍されています。

というわけで今回は

「しなやかに生きるには:佐々木希についてのお話。

 

 

佐々木希

f:id:hidden_12:20210209065311j:plain

佐々木希

2005年、秋田フォーラスに出店していたショップの店員として勤務していた佐々木さん。

週刊ヤングジャンプの全国縦断素人美少女発見グラビアのスタッフが偶然見かけ、同店の店長の承認を得て写真撮影がなされたそうです。

 

そして翌年の2006年3月9日発売の同誌で「ギャルコンJAPAN」初代グランプリとなったことが発表されたとのこと。

 

そのことがきっかけとなり、続くオーディションなどでもグランプリを受賞し、やがて芸能事務所に所属することになったようです。

 

はじめはスカウトのようなかたちですが、そこから階段を駆けあがるようにして、表舞台に立つようになったんですね。

 

f:id:hidden_12:20210209070101p:plain

個人的には、ロッテのチューインガム『Fit's』のCMが印象的でしたね。

「柔らかさを表現した」という、ふにゃふにゃした動きのダンスが特徴でした。

 

現在はご主人の件でなにかと注目される状況ではありますが、ご本人は乗り越えていく強さをもっているようです。今後も変わらず活躍されることと思います。

心穏やかに過ごせるといいですね。

 

f:id:hidden_12:20210209070028p:plain

逆境に立たされたときこそ、その人の本質が現れるものだともいえます。

立ち向かうのか、背を向けるのか。

 

あなたは、どうですか?

なにか重大なことを決断するときに、両親や友人に相談をし、もしその人の意見に従って選択をしたとします。

その後、うまくいかなかったときに「人のせい」にしてしまうことはないでしょうか。

意見を求めたのも、その選択をしたのも、結局は自分の意志だったはずです。

 

周囲の声はさまざまにあるとしても、選ぶのは「自分の意志」です。

その先に「希望」が見えるなら、他人の意見や世間の声に流されず、しっかりと自分が望む選択ができることが、第一なのではないかと思います。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ