たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】MGSV:ヴェノム・スネーク【版権】

今回は2016年最後に描いたイラストをご紹介!

 

 

(2016,12,27)ヴェノム・スネーク

METAL GEAR SOLID V』より、ヴェノム・スネーク。

筆ペンでざっと描いた1枚です。

 

参考にしたシーンは馬に乗っているのですが、いろんなゲームをやってきて、私が一番乗りやすかった、操作しやすかったのがこの『MGSV』の馬でした。

走りながら呼んで、そのままの勢いで乗ることができるんですよね。

同様に、馬を呼んで移動手段にできるゲームはたくさんありますが、その騎乗のスムーズさにおいて一番調整されていたと思います。

 

ちょっとした手触りでも、どれだけ調整されているかでゲーム性に関わってきます。

特にこの『METAL GEAR SOLID』シリーズは潜入することがテーマなので、離脱するためなどに利用する際に、いちいち立ち止まっていたらテーマにそぐわないわけです。

 

そして私は3D酔いしやすい体質ですが、小島監督作品では酔ったことがなく、毎作品「職人が作ってるなあ」と感じていました。

 

細かなところまで配慮や、テーマに沿った調整がなされている作品は、やはりやっていて没入感が違います。私は、どうせなら入りこんで楽しみたいので、そういうところでストレスを感じさせないゲームが好きですね。

 

今年は次なる小島監督作品『DEATH STRANDING 2』も発表されました。

来年以降の情報公開が楽しみですね。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ