たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【人物】リラックスで勝利を掴む:マリア・キリレンコ【ロシアの美女】

f:id:hidden_12:20210125204311j:plain

f:id:hidden_12:20210121182915p:plain

1987年1月25日は、マリア・キリレンコさんの誕生日。

ロシア・モスクワ出身の女子プロテニス選手です。

というわけで今回は

「リラックスで勝利を掴む:マリア・キリレンコ」についてのお話。

 

 

マリア・キリレンコ

f:id:hidden_12:20210125205450j:plain

マリア・キリレンコ

「ロシア人は美女が多い」とよくいわれますが、マリア・キリレンコさんも同年代のマリア・シャラポワさんとともに、その容姿が評判となりました。

 

f:id:hidden_12:20210125212712j:plain

2014年を最後に公式戦出場から遠ざかっているものの、翌年には結婚され、その後二人のお子さんに恵まれたようです。

 

マリア・キリレンコさん曰く

f:id:hidden_12:20210125212752p:plain

「テニスでもっとも重要なことは、

 ヒットするときに顔をリラックスすること」

だそうです。

 

案外、ほかのことでも同様のことがいえそうです。

ここぞ、というときに変に力が入っていると、うまくいかないことがあります。

緊張が失敗を招くことも、少なくないでしょう。

 

「ここ!」というときにリラックスして肩の力を抜く

ぜひとも心がけたい教訓ですね。

 


それでは今回はこのへんで!
最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ