たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】スマホで落書き:とりあえず使って慣れる【iPhone13】

スマホ(iPhone13)で落書きをするようになって、まあまあ慣れてきました。

今回はそんな落書きからいくつかご紹介。

 

 

スマホでイラスト

初期の落書きがコレです。落書きとはいえ結構ひどい(笑

アプリ自体にも慣れていないので、探り探りですね。

 

まあまあアプリに慣れたころ。

スマホの画面サイズで、タッチペンはダイソーの商品。

このくらいで5分~10分であれば、落書きとしては非常に手軽です。

いままで

 

  1. 紙に描いてペン入れ
  2. スキャンしてPCに取りこみ
  3. ペイントソフトで着色

 

という工程だったことを考えれば、いきなりペン入れから入って即着色なわけですからね。

 

ペンの描き具合が重要なのは、アナログもデジタルも同じですね。

 

次の2枚は、異なるペンで同じ内容を描いたものです。

いろいろと試して、自分に合うブラシを見つけました。

どんなことでも試行錯誤を繰り返して自分のやり方を探すことって大事です。

 

絵柄が安定して描けるようになると、より落書きも楽しくなります。

ササッと描いて喜んでもらえると、また描こうというモチベーションにもなります。

 

 

慣れ親しんだことで満足せず、常に初心者のつもりで、新しいことにもチャレンジしていきたいと思います。

 

ちなみ私が使用しているのはアイビスペイント』というアプリです。

アイビスペイントX

アイビスペイントX

  • ibis inc.
  • グラフィック/デザイン
  • 無料

apps.apple.com

有料版もありますが、広告を見ればすべてのブラシが使えるので、無料版で満足して使ってます。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ