たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】キャラクターアイコン新調:オリジナルキャラ【リニューアル】

f:id:hidden_12:20210924233805j:plain

f:id:hidden_12:20210924233824p:plain

これまで使ってきたキャラクターアイコンを、新たにデザインした規格に合わせて描き直しました。

 

 

キャラアイコン新調

f:id:hidden_12:20210924234237j:plain

まだ途中ですが、ひとまずこんな感じで進めています。

 

これまでのものと比較してみましょう。

 

左から順に「旧作」>「新作」>「子供サイズ」

f:id:hidden_12:20210913230837p:plainf:id:hidden_12:20210924233824p:plainf:id:hidden_12:20210925001839p:plain

f:id:hidden_12:20210916231106p:plainf:id:hidden_12:20210924234437p:plainf:id:hidden_12:20210925001858p:plain

f:id:hidden_12:20210924234533p:plainf:id:hidden_12:20210924234543p:plainf:id:hidden_12:20210925001914p:plain

f:id:hidden_12:20210924234502p:plainf:id:hidden_12:20210924234512p:plainf:id:hidden_12:20210925001930p:plain

 

全体的に、より「ゆるく」なったと思います。

 

これまでのものは、数年にわたって描いてきたものの再利用だったので、色味などに統一感が欠けていました。

今後はこのリニューアルしたスタイルで数を増やしていけたら、殺風景になりがちなブログもちょっとは賑やかになるかな、と思います。

 

しかしこうやって表示してみると、全身を表示するのも悪くはないですが、顔だけのアップもありですかね。

f:id:hidden_12:20210924233824p:plainf:id:hidden_12:20210925001224p:plain

う~ん。どっちがいいのやら。

両方用意して使い分けるのもひとつの方法ですが。

 

ここはひとまず、数が揃っている全身スタイルのほうを基本にしようかと思います。

また気が変わればそのとき考えましょう。

 

 

というわけで、小さな変更のご報告でした。

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ