たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【人物】アーティストを惹きつける:HYDE【ボーカリスト】

f:id:hidden_12:20210129182234j:plain

f:id:hidden_12:20210123191640p:plain

1969年1月29日は、HYDEさんの誕生日。

『L'Arc~en~Ciel』のボーカルとして活躍され、ソロでも精力的に音楽活動を続けています。

というわけで今回は

「アーティストを惹きつける:HYDEについてのお話。

 

 

HYDE

f:id:hidden_12:20210129182347j:plain

言わずと知れた『L'Arc~en~Ciel』のボーカル。

アーティストやタレントのなかにもHYDEさんのファンの方がたくさんいます。

先輩にも後輩にも好かれるその「ちょっとやんちゃで、ふわりとしたキャラクター」が、より多くの人を惹きつけるのかもしれません。

 

音楽はポップロックやハードロックで、激しいライブを行います。

そのギャップも魅力のひとつとなっているのでしょうね。

 

私も『L'Arc~en~Ciel』のインディーズ時代からファンで、当時からよく聴いていました。

ロックバンドではありますが、バラード曲も好きなものが多いです。

『あなた』や『Pieces』など、人気曲も多いですね。

 

f:id:hidden_12:20210129191935p:plain

私が一番好きな曲を挙げるとすれば『White Feathers』でしょうか。

メジャーデビュー後の最初のアルバムに収録されている楽曲のため、初期の作品にあたりますが、リリースされてからずっと好きな曲です。

 

いつまでもお若いHYDEさん。

50歳を超えているとはとても思えません。

これからも第一線で活躍し続けてほしいですね。

 

 
それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ