たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】土師孝也:威厳を放つ低声に震える【MGS】

f:id:hidden_12:20210902200035j:plain

f:id:hidden_12:20210902200137p:plain

1952年9月8日は、土師孝也(はしたかや)さんの誕生日。

俳優、声優として活躍されています。

 

 

土師孝也+スカルフェイス

f:id:hidden_12:20210902200429j:plain

土師孝也+スカルフェイス

私にとってもっとも印象深いのはMETAL GEAR SOLID V』で演じておられたスカルフェイス

このキャラクター、容姿だけでもインパクトあるのですが、土師さんの演技による「低くねっとりと語る」感じの声色がぴったりで、まさにハマり役といった仕上がりになっていました。

スカルフェイスの得体のしれない不気味さ漂う威圧感を演出されていて、お見事でした。

 

『ウィッチャー3 ワイルドハント』で演じておられたエムヒル皇帝も、同様に印象深いキャラクターでした。

皇帝は登場する場面こそそれほど多くはなかったのですが、声のおかげもあって存在感が充分にありましたね。

 

声優養成所で講師を務めるなど、後進の育成にも力を入れておられるようです。

土師さんの声で授業をされたら、より集中できそうですね。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ