たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【人物】千年に一人と謳われた少女:橋本環奈【奇跡の一枚】

f:id:hidden_12:20210202173756j:plain

f:id:hidden_12:20210121182915p:plain

1999年2月3日は、橋本環奈さんの誕生日。

「1000年に1人の逸材」と称され、大きな話題となりました。

というわけで今回は

「千年に一人と謳われた少女:橋本環奈」についてのお話。

 

 

橋本環奈

f:id:hidden_12:20210202181849j:plain

橋本環奈

彼女が話題になったのは2013年。

イベントでダンス中の写真が「奇跡の一枚」などと呼ばれて拡散し、一躍時の人となりました。

 

当時の橋本環奈さんは中学校三年生だったそうです。

まずそのことに驚きます。

 

f:id:hidden_12:20210202182010p:plain

ご本人は、この話題となった写真のことを「良さが1ミリも分かんない」と言っているそうですね。

 

しかも、撮影されたステージでは当初、ステージメンバーから外されていたとのこと。

悔しさがあって、事務所の社長に直談判をし、どうにか出してもらったそうです。

 

グループ内で容姿が注目されて、たまたま幸運を掴んだように思われることも少なくないのではいかと思いますが、実際はご自身で機会を掴みに行ったのですね。

 

うまくいかないとき、失敗したとき、その時点で諦めてしまえば、その後の成功はあり得ません。

これは、どんなことにもあてはまることだと思います。

 

言葉にすれば単純なことなのですが「自分には才能がない」という言葉を都合のいい言い訳にして、断念してしまう人がほとんどです。

 

なにかに挑戦して、失敗をしない人はいません。

実際には「成功するまで諦めない」からこそ「成功する」のです。

自分のもっているものを最大限に活かして、突き進んでいきましょう。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ