たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】ギレルモ・デル・トロ:愛嬌あるファンタジー作家【映画監督】

f:id:hidden_12:20211004213218j:plain

f:id:hidden_12:20211004213248p:plain

1964年10月9日は、ギレルモ・デル・トロ監督の誕生日。

メキシコ出身の映画監督、脚本家、小説家。

 

 

ギレルモ・デル・トロ

f:id:hidden_12:20211004213926j:plain

ギレルモ・デル・トロ

代表作はアカデミー作品賞、アカデミー監督賞を獲得したシェイプ・オブ・ウォーター(2017)。

 

f:id:hidden_12:20211004214755j:plain

日本の特撮・漫画・アニメに造詣が深いことで知られ、しばしばマニアックな発言をされています。

 

また、ゲームデザイナーである小島秀夫監督とは友人で、2019年に発売されたゲーム『DEATH STRANDING』では、登場人物の一人として友情出演もされています。

f:id:hidden_12:20211004214817j:plain

f:id:hidden_12:20211004214842j:plain

 

youtu.be

デル・トロ監督は多忙のため、キャラクターの外見だけを担当されており、動きや声などは別の役者さんが担当されていたのですが、ゲーム画面を見てご本人としてはどんな感覚なのでしょうか。

 

外見は自分だけど、仕草や声が違う。

 

想像すると、不思議な感じがしますね。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ