たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

環境やツール選びなど、生産性を高めることで『ゆる賢く』生きることをオススメするブログです。

【イラスト】月風魔伝:34年ぶりの新作発表【アクションRPG】

f:id:hidden_12:20210705173239j:plain

f:id:hidden_12:20210705180805p:plain

1987年7月7日は月風魔伝の発売日。

ファミリーコンピュータ用のアクションRPG

 

 

月風魔伝

f:id:hidden_12:20210705180946j:plain

月風魔伝

悪魔城ドラキュラシリーズのキャラクターデザインを手掛ける、小島文美さん風をちょっと意識して描いてみました。

 

私の場合は、確か母親の知人宅から譲り受けたファミコンソフトのひとつだったコナミワイワイワールドが、風魔との出会いでしたね。

 

コナミの人気ソフトのキャラクターが一堂に会するアクションゲームであった『コナミワイワイワールド』では、使用するキャラクターのテーマ曲が流れるのですが、私はなかでもこの風魔のテーマ曲が好きでした。

人気ソフトのキャラクターといっても、当時の私はほかのゲームをほぼ知らない状態だったので、どこの誰かもわからずにやっていたのですが(笑

 

なんとこの月風魔伝、34年ぶりに新作が発売されることが、発表されました。

youtu.be

味わい深い、戦国絵巻のような雰囲気になっていますね。

和風ファンタジーも人気ジャンルなので、ここからまたシリーズ化する可能性もあるかもしれません。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ