たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】GACKT:王者不在の格付け2022【歌手】

f:id:hidden_12:20211227163109j:plain

f:id:hidden_12:20211227163159p:plain

元旦に放送する番組としてすっかりおなじみとなった『芸能人格付けチェック』ですが、今年は芸能活動休止中のため、無敗の王者GACKTさんのいない状態での放送となりました。

 

 

(2016,01,02)メンタルリセット

f:id:hidden_12:20211227163411j:plain

(2016,01,02)メンタルリセット

私が格付けでのGACKTさんをはじめて描いたのは、2016年でした。

全力で取り組み、全身で喜びを表現する姿が、視聴者の笑いを誘います。

このとき叫んだ「メンタルリセット」Twitterでもトレンド入りするなど、話題となっていました。

 

 

(2017,01,01)GACKT 踏みとどまり 上昇中

f:id:hidden_12:20211227163744j:plain

(2017,01,01)GACKT 踏みとどまり&上昇中

2017年も、やはりその発言などが注目されていました。

前年のことも影響していたのか、リアクションがいちいちトレンド入りするような状態でしたね。

 

 

(2018,01,01)GACKT×盆栽

f:id:hidden_12:20211227163945j:plain

(2018,01,01)GACKT×盆栽

2018年は、初の「盆栽チェック」。

お菓子か、数億円か、という離れた位置からの判断が必要となる選択に、サングラスをはずして凝視する姿が話題となりました。

 

このとき正解はしましたが、わからなかったことが相当悔しかったらしく、そこから盆栽のことをかなり勉強されたようです。

やはりそういう姿勢が、唯一無二の人物を形成しているのだと思います。

 

 

(2019,01,01)GACKT 芸能人格付けチェック

f:id:hidden_12:20211227164404j:plain

(2019,01,01)GACKT 芸能人格付けチェック

このころには、もう「正解を知っている人」のようにあつかわれてましたね。

「AかBの部屋に入る人」のようなことも言われはじめていました。

 

 

(2020,01,01)GACKT 芸能人格付けチェック

f:id:hidden_12:20211227164631j:plain

(2020,01,01)GACKT 芸能人格付けチェック

 

 

(2021,01,01)GACKT_格付け

f:id:hidden_12:20211227164657j:plain

(2021,01,01)GACKT_格付け

 

世間的にはヤラセだなんだと揶揄されることもありますが、GACKTさんが努力家であることは間違いないんですよね。

でなければまず、何ヶ国語も喋れないでしょう。

 

現在は療養中ですが、また元気な姿で帰ってきてくれると思います。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ