たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16)【FF16】

f:id:hidden_12:20201113215906j:plain

PlayStation5用ゲーム『FINAL FANTASY XVI』(ファイナルファンタジー16)。

先日、発表と同時に公開されたトレーラーを参考に、イラストを描きました。

 

 

(2020,11,13)FF16 クライヴ・ロズフィールド

f:id:hidden_12:20201113220242j:plain

(2020,11,13)FF16 クライヴ・ロズフィールド

主人公クライヴと、勇敢そうなチョコボ

鞍と手綱が取りつけられているので、軍馬のようなあつかいなのでしょうね。

 

ちょうど昨日の記事では【ファンタジーの移動手段は馬でなければならないのか】というテーマで書きましたが、チョコボは本当にお手本のような存在感だと思います。

picoblog.hateblo.jp

 

ファイナルファンタジーシリーズは、私もよくプレイしていましたね。

小説を書いたりするようになってからは特に、時間的なリソースを創作のほうに費やすようになったため、残念ながら最近の作品は未プレイなのですが、情報はちょこちょこ気にしていました。

 

シリーズで一番好きなのは?

 

これは『ファイナルファンタジー』や『ドラゴンクエスト』で、よく問われることだと思います。

これだけ続いているシリーズとなると、世代別でもさまざまな声がありそうですね。

 

FFでいうと私は、一番馴染んだのがFF5FF6のあたりなので、思い入れが深いのはその2作でしょうか。

FF8FF9FF10も結構な時間を費やしてプレイしたと思います。

FF12は、キャラクターや世界観が好きですね。

音楽も雰囲気も合わせて特に好きなのは、FF6FF9

 

……といった具合に、切り取る部分でもいろいろと変わってくるんですよね。

だから「どれが一番か」というのはなかなか答えられない。

みんな違って、みんないい(笑

 

そんなFFもナンバリングが今回で16作目。

次は、どんな作品になるのでしょうね。

PlayStation5も手に入れるのはまだ先になりそうですし、情報を追うばかりになりそうですが、それもちょっとした楽しみではあります。

 

みなさんの好きな『FF』は、なんでしょうか?

この機会に、長年愛され続けるシリーズに思いを馳せてみてはいかがでしょう。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ