たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

環境やツール選びなど、生産性を高めることで『ゆる賢く』生きることをオススメするブログです。

【イラスト】FF12バッシュ:落書きで絵柄の模索をする【落書き】

f:id:hidden_12:20211128183350j:plain

f:id:hidden_12:20211128183406p:plain

最近の落書きコーナー。

たまには描いたばかりのものを載せましょう。

 

 

バッシュ・フォン・ローゼンバーグ

f:id:hidden_12:20211128183741j:plain

ファイナルファンタジー12』より、バッシュを落書き。

正直、あまり似てません。

 

普段、リアル寄りの人物か、ポップなキャラクターか、筆ペンか、という感じで凝り固まっている気がして、別のアプローチができないかと模索中です。

リアル寄りは時間がかかるので、それよりもちょっとだけデフォルメした感じの絵柄を習得したいですね。

私なりの「習得する」というのは、サラサラっと描いて安定した絵柄になること。

どんな感じなのかはまだ見えてきませんが、やっぱり自分の好みを反映するわけなので、時間をかけてでも開発したいと思ってます。

 

そしてたまには、なにも考えずに描きたいですね。

作って愉しい、見せて喜ばれる、が創作の原点だと思いますので。

最近NFTに触れているせいか、自分の絵について考える機会が増えたと思います。

 

私の強みはなんでしょうか。

絵柄は幅広く、人間から動物までいろいろと描いてきたと思います。

色を出していくには、そこからさらに突っこんでいかなければならないのかな、とも感じています。

 

なんにせよ、まずはやってみることですね。

目的をもってやっていると、いつの間にか見えてくるものもあるでしょう。

数をこなすこと。ブログやTwitterなどで見てもらうこと。

頑張ります。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ