たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】衛藤美彩さん:乃木坂46元メンバー【誕生日】

f:id:hidden_12:20210102105348j:plain

f:id:hidden_12:20210102110041p:plain

1993年1月4日は乃木坂46の元メンバー、衛藤美彩さんの誕生日。

現在はタレント・モデル・女優という肩書きで活動されているようですね。

というわけで今回は

衛藤美彩さん:乃木坂46元メンバー」についてのお話。

 

 

(2015,01,04)衛藤美彩

f:id:hidden_12:20210102110104j:plain

(2015,01,04)衛藤美彩

私はアイドルグループについて詳しくありませんが、リクエストで描いたイラストです。

 

描きながら「眼が印象的」と思っていたのですが、彼女のキャッチフレーズが「ビー玉みたいな丸い瞳」とのことで、なるほど確かに、と。

 

それも、生まれたときに母親がそう思った、ということに由来しているとのことで、親子の関係性がうかがい知れるエピソードだなと思いました。

もし親子関係がうまくいっていなければ、たとえば反対を押し切って芸能活動をしていたりすると、そういった部分で母親の言った言葉は使わないですよね。

 

反対をされながらも夢を追うことは大切ですが、やはり周囲の関係が円満なほうが、刺々しいキツい印象が表に出ないように思います。

特にアイドルの立場は、そういう私生活の明るさも大切なんじゃないでしょうか。

 

f:id:hidden_12:20210102111303p:plain

スカウトされて上京したとのことですが、その際も「大学に通わせるつもりで上京させる」という話があったそうです。

「4~5年の間に結果を出さなければならない」という期限・目標を与えたうえで夢を追うことを許す、理解あるご両親だったようですね。

 

歌唱力やMCにも定評があるようです。

容姿で評価されつつも、そこに甘んじることなく努力を重ねてきたとのこと。

そのため、どんな仕事も任せられる人物、と評価されているのでしょう。

 

なにか生まれもった容姿や能力があって、世間から評価を受けると、人はそのことに固執したり、傲慢になったりするものです。

そこでさらに磨きをかけられるか、怠慢によって努力をしなくなってしまうかは、その人次第。

もしなにかひとつのことがうまくいっても、衛藤美彩さんのように、謙虚に日々の積み重ねを忘れずにいたいものですね。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ