たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【似顔絵】江頭2:50:入学式で届けた熱量あるメッセージ【芸人】

今回は久々の似顔絵。

江頭2:50さん。

裸にタイツのみの姿で奇抜な行動をとる芸風から、嫌われがちな江頭さんですが、震災時にみずから支援物資を調達して届けに行ったり、絵画や映画の感想などを真剣に話す姿など、人情味があって博学であることも知られています。

 

 

江頭2:50

「エガちゃん」の愛称で親しまれ、現在はおもにYouTuberとして活躍されていますね。

 

たまたま拝見したのですが『代々木アニメーション学院2022年度入学式』にサプライズで登場されている様子が公開されていました。

そこで江頭さんが発した「新入生に向けて送ったメッセージが」刺さったので、似顔絵を描きました。

新しいことに挑戦して悩んだり、夢を追いかけている方たちに届けばいいなと思ったので、メッセージを引用します。

 

夢を追いかけていたら必ず壁にぶちあたります。

うまくいかなくて悔しい思いをしたり。

恥ずかしい思いをしたり。

どうしていいかわからなくなったり。

 

でもそれはあたりまえです。

だっておまえらが追いかけてるのは夢なんだから。

簡単に手に入らないから夢なんです。

それに打ち勝って掴むのが夢なんです。

やりたいと思わないならやらなくていい。

でも やりたいと思ったら 諦めずにやってください!

真剣にやってみてください!

俺はどんな仕事でも真剣です。

 

馬鹿にしてくるやつもいます。

でも 99人が馬鹿にしても 1人が応援してくれたら それでいいじゃねぇか。

それでも もし辛いこと 嫌なことがあったら

俺を見ろ!そして笑え! 悩むのがバカバカしくなるから!

 

 

引用元のスピーチ動画はこちら。

youtu.be

多くの人にどう思われようが、自分を貫いて生きる江頭さんだからこそ、より響くメッセージになっていると思います。

真剣になにかに取り組んでいる人には、特に刺さる言葉なのではないでしょうか。

 

結局、自分の生きたいように生きるのが、一番ですね。

 

死を目前にした人が後悔することの上位にあるのが

「人の眼を気にせず、もっと自分らしく生きればよかった」ということだそうです。

 

忙しさに流されて、忘れてしまっている「自分のやりたいこと」がありませんか?

蓋をしているのは、自分自身なのかもしれません。

自分の内面と対話する時間も大切にしたいものです。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ