たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】ドラゴンクエストV 天空の花嫁:自分流に描いたらこうなった【ゲーム】

f:id:hidden_12:20210923172809j:plain

f:id:hidden_12:20210923172949p:plain

1992年9月27日はドラゴンクエストV 天空の花嫁の発売日。

スーパーファミコンでリリースされたRPGです。

 

 

DRAGON QUEST V

f:id:hidden_12:20210923173033j:plain

DRAGON QUEST V

ドラゴンクエストシリーズといえば鳥山明さんのイラストがお馴染みですが、あえてそうではない絵柄で描いてみた、という感じのイラスト。

 

この作品の特徴はなんといっても、親子三代に渡る物語でしょう。

主人公が、これまでのシリーズではお決まりだった「勇者」ではないというのも、印象深いです。

 

友人曰く「いまでもストーリーをよく覚えているのは、主人公の幼少期からしっかりと描かれているからじゃないか」とのこと。

私は何度かプレイして記憶に残っていてあたりまえなので、言われてからなるほどと思いましたね。

序盤は頼もしい父親パパスとの旅。

その後一人となり、自分の力で生きていくことになる青年期。

そして後半では子が生まれ、自分がかつての父親の立場となる、という展開は、確かに記憶に刻まれるだけの厚みがあるものだと思います。

 

これからも多くの人の心に残り、末永く愛されるシリーズであってほしいと思います。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ