たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【人物】躍進するエレクトロ街の夢人:きゃりーぱみゅぱみゅ【音と色】

f:id:hidden_12:20210130140311j:plain

f:id:hidden_12:20210126155407p:plain

1993年1月29日は、きゃりーぱみゅぱみゅさんの誕生日。

個性的なファッションと『エレクトロポップ』によるパフォーマンスが話題となり、各国で受賞するなど多くのファンがいます。

というわけで今回は

「躍進するエレクトロ街の夢人:きゃりーぱみゅぱみゅについてのお話。

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

f:id:hidden_12:20210130142048j:plain

きゃりーぱみゅぱみゅ

正式名称は「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅだそうです。

はじめて知りました。

 

ファッション雑誌で人気モデルとなり、進路を決めかねていたところ、クラブイベントで偶然出会ったPerfumeなどを手がける音楽プロデューサーの中田ヤスタカさんに歌手デビューを勧められた、とのこと。

 

f:id:hidden_12:20210130142138p:plain

メジャーデビュー後「iTunes」で世界23カ国で配信された曲『PONPONPON』が、フィンランドとベルギーのエレクトロランキングにて、日本人アーティスト最高位となる首位を獲得。

 

『つけまつける』では、邦楽アーティスト史上最多の73カ国で先行配信されたそうです。

週間オリコンチャートで初登場7位を記録したほか「iTunes Store」のエレクトロニックソングチャートにおいて、フィンランドで1位、ベルギーで3位、さらに米国の同エレクトロニックアルバムチャートで邦楽アーティスト史上最高位の2位を記録した、とのこと。

 

そんな人生もあるんだな、という躍進ぶりですね。

「運がいい」ともいえるプロデューサーとの出会いもあったのでしょうが、その運を掴み取ったのは、ご本人の力だと思います。

 

「夢を叶えていく力」は、その運や機会を見逃さずに「一歩踏み出す力」ともいえるのかもしれませんね。

 


それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ