たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】ニーア 2B:支援者の方へのお礼をこめて【版権絵】

先月、pixivFANBOXにてご支援頂いている方へのお礼をこめて、イラストをお贈りしました。

 

 

pixivFANBOXとは

さまざまな方がイラストを投稿するpixiv(ピクシブ)のサービスのひとつで、応援したいクリエイターを直接支援できるサービスです。

 

クリエイターは複数の支援プランを作ることができ、それぞれ金額などを設定して設置します。

支援者の方はそのプランのなかから選択することで、直接的な応援ができる、という月額サービスです。

支援額からpixiv社が手数料を差し引いてクリエイターの手に渡るようになっています。

 

私のページはこんな感じです。

hidden.fanbox.cc

大変ありがたいことに、長年に渡って継続的に支援してくださっている方がいます。

10月で、またその方の支援期間が1年経過しました。記念日ですね。

 

ひたすらにモノ創りが好きなだけの私ですので、できることといえば、やはりリクエストを頂いて絵を描くことです。

前年にも描かせて頂きましたので、改めて伺ったところ、今回もリクエストを頂くことができました。

 

 

ニーアオートマタ 2B

絵柄の指定などは特にありませんでしたが、私が普段ゲームやマンガの版権絵を描いている筆ではなく、より繊細に描けるシャープペンシルで描きました。

自作の小説の登場人物を描く場合などと同じですね。

 

この『ニーアオートマタ』というゲーム作品は、独特の雰囲気があります。

少しでもその雰囲気を出せたらな、と思って色を置きました。

 

お送りして、喜んで頂くことができました。

どんなきっかけであっても、描いたものや、なにか作ったものを喜んで頂けると、とても嬉しいものです。

 

私には、まだまだ創りたいものがたくさんあります。

頂いている応援を糧に、常に新しい作品に取り組んでいきたいと思います。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ