たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2010年④GACKTさんを落書き

f:id:hidden_12:20200825160442j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

引き続き2010年のイラストから。

2点お届けです。似顔絵。

 

 

(2010,03,16)朝焼 / 憂帯

f:id:hidden_12:20200825160603j:plain

(2010,03,16)朝焼

f:id:hidden_12:20200825160858j:plain

(2010,03,16)憂帯

GACKTさん。

どちらも出先で描いたスケッチブックの落書きに、あとで着色したものだったと思います。

 

GACKTさんの作品には物語があり、その物語をテーマとした楽曲が発表されてきました。

世界観に合わせてさまざまな服装髪型で楽曲を表現されるので、キャラクター作りなどの参考にもなります。

東京ドーム公演のオープニングで、騎士の姿でに跨り、客席の前を疾走したのはGACKTさんならではの演出。

ご覧になったことのない方には、ぜひ一度観ていただきたいです。

 

GACKTさんが馬で疾走した『DIABOLOS』のLIVE映像はこちら!

【中古】 Live Tour 2005 12.24 DIABOLOS ~哀婉の詩と聖夜の夜~ /Gackt 【中古】afb

 

今回の2枚は落書きではありますが、それでも手を動かし続けるって大切です。

毎日でなくても、できるだけ頻度をあげて描く。

数日描かないと、すぐに手が思うように動かなくなります。

もっとうまくなりたい。

なら、描きましょう。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ