たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2009年④落書きでも描き続けることが大事

f:id:hidden_12:20200817193451j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

2009年のイラストは今回でおしまい。

筆ペン画、似顔絵。3点お届けです。

 

 

(2009,11,20)歴戦

f:id:hidden_12:20200817194031j:plain

(2009,11,20)歴戦

筆ペンで人物を描く、となってMETAL GEAR SOLIDが好きな方ならわかると思いますが、どうしても渋いおじさんが描きたくなるんですよね。

私の書いている小説『夜明けの続唱歌』はファンタジーですから、描くとなれば必然的に鎧を着こんだおじさんになるわけです。

 

落書きとはいえ、できあがったものはこんな具合。

眼つきは悪いですが、悪役としては華がない。

脇役としても、なんだか微妙な人物です。

 

どこからどう見ても修練不足ですね。

なにごとも、諦めずに続けましょう。

 

 

(2009.10.07)自由

f:id:hidden_12:20200817194829j:plain

(2009.10.07)自由

外出先で、なにかの冊子を見て描いたものだったと思います。

 

歌手の方だったような……ちょっと記憶が定かじゃないです。

鍵の髪飾りなんですよね。そういうテーマの楽曲だったのでしょうか。

 

 

(2009.10.10)日陰

f:id:hidden_12:20200817195150j:plain

(2009.10.10)日陰

こちらも、外出先で手にとった冊子に載っていた大塚愛さんを描いたものだったと思います。

涼しげ。でも10月のイラストなので、ちょっと寒いでしょうね。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ