たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2009年②FFのキャラを筆ペンで描く

f:id:hidden_12:20200813175722j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

2009年のイラストから。

筆ペンで描いたFFキャラ。3点お届けです。

 

 

(2009,11,20)ウォーリア オブ ライト

f:id:hidden_12:20200813194301j:plain

(2009,11,20)ウォーリア オブ ライト

DISSIDIA FINAL FANTASYより、ウォーリア オブ ライト。

筆ペン練習に描きました。

個人的には結構気に入ってます。

 

 

(2009,11,20)クラウド・ストライフ

f:id:hidden_12:20200813194501j:plain

(2009,11,20)クラウド・ストライフ

FINAL FANTASY Ⅶより、クラウド・ストライフ

筆ペン練習に描きました。

 

いまやFFを代表すると言っても過言ではない、不動の人気を誇るキャラクターですね。

FFシリーズは好きだったのですが、案外イラストは描いてきませんでした。

クラウドも、このときはじめて描いたような気がします。

 

 

(2009,11,20)ティファ・ロックハート

f:id:hidden_12:20200813194909j:plain

(2009,11,20)ティファ・ロックハート

FINAL FANTASY Ⅶより、ティファ・ロックハート

筆ペン練習に描きました。

 

つたなくていろいろとツッコミどころはあるかと思いますが、これもひとつの思い出です。

なんでもはじめから「自分にはできない」と決めてしまうのではなく、試作を重ねながら続けてみることが大切だと思います。

 

ティファも人気のキャラクターですが、描いたのはこれが最初で最後。

いずれまた描きたいと思います。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ