たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2008年に描いたあれこれ③スネーク~小島監督の番組で紹介されたお話~

f:id:hidden_12:20200811201335j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

前回に引き続き2008年のイラストより。

スネーク2点と、小島秀夫監督の番組で紹介頂いたときの小話をお届けです。

 

 

(2008,06,15)蛇隠

f:id:hidden_12:20200811201541j:plain

(2008,06,15)蛇隠

METAL GEAR SOLIDより、ソリッド・スネーク

当時、筆ペンの練習で模写したものです。

 

ヒゲが多いので、MGS1よりもMGS2のスネークですね。

新川洋司さんの筆運びを意識しましたが、到底無理でした。

 

昨日今日はじめたようなことでは、やはり表現できるものが大きく違います。

しかし、それを知ることができただけでも、収穫だったといえるでしょう。多分。

 

 

(2008,06,15)蛇隠_カットアウト

f:id:hidden_12:20200811202527j:plain

(2008,06,15)蛇隠_カットアウト

METAL GEAR SOLIDより、ソリッド・スネーク

上の画像を、切り絵風に加工したものです。

 

こちらのイラスト。

個人的にとても気に入っていたので、2014年に小島秀夫監督You Tubeで配信されていた番組『コジマステーション』(コジステ)のイラストコーナーに投稿したのです。

 

なんと、番組内で紹介されました!

 

f:id:hidden_12:20200811203859j:plain

『コジステ』第20回放送より

 

動画はこちら。(紹介されたのは番組後半01:27:00あたりから)


コジステ第20回: 『P.T.』絶叫プレイ生放送、『MGSV:TPP』最新実機デモプレイ、gamescom 2014 振り返り、ほか (コジマ・ステーション)

 

小島監督「これは、なかなかいいですねぇ」と仰って頂き、

番組で紹介されただけでなく、その紹介されたなかのプレゼント当選者1名にも、選んで頂きました。

「なかなかレイアウトもうまいですね」との感想も頂きました。

 

国内での販売がされていないレアグッズなTシャツステッカーに手紙まで添えられて、後日自宅へ届きました。

いや~うれしかったです。

思い切って投稿してみてよかったです。

 

もともとお気に入りだったものが、小島監督に選んで頂けた、とても思い出深い一枚へと変わりました。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ