たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2007年に描いたあれこれ⑨

f:id:hidden_12:20200808180935j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

今日で2007年のイラストはラスト。3点お届けです。

死神、似顔絵、犬。

 

 

(2007,12,13)鎮魂

f:id:hidden_12:20200808181827j:plain

(2007,12,13)鎮魂

魂に安息を。

 

スケッチブックの落書きに、あとで着色したもの。

以前の記事でも紹介しましたが、創作物語『夜明けの続唱歌の登場人物をどうやって描くか模索している時期に描いたものです。

 

以前の紹介記事はこちらから見れます。

picoblog.hateblo.jp

 

(2007,12,31)景虎

f:id:hidden_12:20200808182147j:plain

(2007,12,31)景虎

この年の大河ドラマ風林火山GACKTさんが演じられていた長尾景虎(上杉謙信)。

これより以前に、一度きちんと描いていたので、外出先で思い出しながら筆ペンで描いたもの。

このころは、黒眼GACKTさんがとても新鮮でしたね。

色鮮やかなカラコンもすごくお似合いですけど。

 

 

(2007,12,31)暖和

f:id:hidden_12:20200808182701j:plain

(2007,12,31)暖和

〈贈答〉

親戚の友人様。

依頼を頂いて描きました。

 

日頃、外に出ない子だったようなので、あえて背景を外にしました。

毛の長さによるフワッと感が、もう少し出せるとよかったですね。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ