たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【イラスト】2007年に描いたあれこれ⑥

f:id:hidden_12:20200804174412j:plain

これまでに描いた絵を掘り返しつつ、紹介します。

今日も引き続き2007年のものから4点お届け。

MGS、似顔絵、筆ペン画。

 

 

(2007,09,26)MGS

f:id:hidden_12:20200804174551j:plain

(2007,09,26)MGS

筆ペンでMETAL GEAR SOLIDのキャラクター+その他を描いたものです。

上段と下段はMGSとは無関係ですが、 同じスタイルで描いたものなので並べてみました。

版権絵を描きながらも、自分の創作の登場人物をどういうスタイルで表現していくのか、いろいろと並行して試していた様子がうかがえます。

 

 

(2007,09,28)一服

f:id:hidden_12:20200804174828j:plain

(2007,09,28)一服

スネークといえばバンダナ。そして煙草でしょう。

 

筆ペンにまだまだ不慣れで馴染めず、それでも描いてみた一枚。 

筆の強弱があまり使いこなせておらず、筆ペンのよさが活かせてないですね。

最近は筆ペンで描くことも少なくないですが、最初はこんな調子だったんだなあ、と自分でも改めて確認できます。

 

 

(2007,09,29)揺煙

f:id:hidden_12:20200804175227j:plain

(2007,09,29)揺煙

〈贈答〉

『L'Arc~en~Ciel』HYDEさん。

短髪や長髪、編みこみなど、どんな髪型でも似合いますよね。

 

友人の妹さんからのリクエストで描きました。

贈ったものはモノクロでしたが、その後しばらく経ってから着色した覚えがあります。

ひび割れのような加工は、Painterで施したものだったと思います。

 

 

(2007,10,08)老獪

f:id:hidden_12:20200804183521j:plain

(2007,10,08)老獪

筆ペンの落書きに着色したものです。

たまに描きたくなる好々爺

こちらも、模索の跡がうかがえますね。

 

 

ひとつ前の過去絵紹介記事はこちらからどうぞ!

picoblog.hateblo.jp

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ