たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【小説】夜明けの続唱歌:文庫本3巻がついに完成!【創作】

今回は、執筆した小説『夜明けの続唱歌3巻の完成報告です。

 

 

夜明けの続唱歌 三 蕭森の章

ここでの報告が遅くなりましたが、2月のはじめに印刷所から届きました。

 

本文を書き終えたのが2022年の1月ごろだったので、文庫本としての体裁を整える編集作業に、ほぼ一年かかったことになります。

すべて1人でやっていると、ままならないことも多いです。

ただ、外注して自分の意図していない状態になるのは望んでいないので、仕方のないことではあります。

 

地道にルビ振りを進め、登場人物を描き、挿絵を用意し、ページ数によって変化する背幅に合わせ、カバーやオビなどを用意。細かいことを挙げればまだまだありますが、1冊の本とするためには、かなりの時間が必要となります。

 

お世話になっている方、かつての職場のパートさん、あとは母が読んでくれました。

 

誰かに届けて、はじめて作品は「完成」といえるのだと思います。

読んでくださる方がいて、完成させることができています。

 

4巻も早く進めたいのですが、なにかとやるべきことが多く、まだ書き進められていません。

どうにか書ける状況を作って、続きを書いていきたいですね~。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ