たぬぴこ!生産性を高めて『ゆる賢く』生きる

生産性を高めて進める、日々の創作活動などを紹介するブログです。

【創作】夜明けの続唱歌:サイト掲載情報が揃う【世界観】

今日はちょっとしたご報告。

長年続けている創作物語『夜明けの続唱歌のサイトについて!

 

 

夜明けの続唱歌サイト

夜明けの続唱歌 -DILUCULUM SEQUENTIA- - Moon Phase

 

ずっと世界観をまとめた画像を用意したかったのですが「神話」と「地域」、NFTをはじめたことで作った「コンセプト」までで力尽きていました。

 

改めて奮起して残りを一気にまとめました!

ようやく、予定していた「神話」「世界」「思想」「種族」「技術」「コンセプト」の6枚のシートが揃いました。

ファンタジー作品なので、こういう世界観を伝えるものって必要だと思ってたんですよね~。

 

前に作ったサイトでは事典みたいなものを作ろうとして、作中に登場する人物だけでなく動植物までカード形式にして載せる作業をやってました。

楽しかったのは確かですが、無理もしてました。

今回まとめて一気に進めたことで感じましたけど、仕事をしながら集中してできることじゃなかったと思います。

 

私は細部までこだわるほうなので「だいたいまとまってればいいや」という状態で出せないんですよね。

細かいことでいえば、アイコンの位置や見やすさを考慮した配置なんかもそうです。自分が納得したうえでしか出せない。

だから時間がいくらあっても足りないんだな、と思い知りました。改めて。

 

自分のことを知るには集中してなにかをやってみることだと思います。

意外な忍耐力に気づいたり、苦手なこと、避けがちなことが判明したりします。

 

それはさておき、ようやく「簡易サイト」が完成しました。

小説本編をどんどん進めたいと思います。

 

 

それでは今回はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございます(´ω`)

プライバシーポリシー お問い合わせ